ミルクの折込パン

2016/04/30 Sat 16:19

ミルクの折込パン、パンメニューに加わります。

ミルクの折込パン1
練乳をたっぷり使用して折込シートを作り、
折り込み、編み込んだものを1斤型で焼き上げます。

ミルクの折込パン2
優しい甘さの折込食パンです。


5月レッスンスケジュール→
ご予約お待ちしております♪

料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
パンメニュー | コメント(0) | トラックバック(0)
オニオンチーズブレッド レッスン2
オニオンチーズブレッド、4本焼き上がりです。

オニオンチーズブレッド レッスン1
チーズ、ベーコン、玉ねぎ。
美味しい具材たちに負けないように、
パン生地も卵、バターを贅沢に使用しています。

お持ち帰りいただいたパンは
土曜日の朝食にお召し上がりいただけたそうです(^_^)
栄養バッチリなパンなので、
朝寝坊したい週末にぴったりですね♪


5月レッスンスケジュール→
ご予約お待ちしております♪

料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レッスンレポート | コメント(0) | トラックバック(0)
自家製酵母もドライイーストも
それぞれに向いているパンが違って
いろいろと実験のように組み合わせて
焼いてみるのも楽しみです。

ミルクの折込パンとカボチャのミニ食パン2
左が、かぼちゃのミニ食パン。
右が、ミルクの折込パン。

ミルクの折込パンとカボチャのミニ食パン1
かぼちゃのミニ食パンは、ヨーグルト酵母です。
ミルクの折込パンは、ドライイーストで。

どちらで作っても、食べる人が美味しいと感じてくれたら(^_^)


5月レッスンスケジュール→
ご予約お待ちしております♪

料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
おうちパン | コメント(0) | トラックバック(0)

めんたいフランス

2016/04/25 Mon 05:12

今日は月曜日。
週末のゴールデンウィークを楽しみに
1週間頑張りましょう(^_^)

めんたいフランス
めんたいフランス焼きました。
夜のビールのお供にテーブルに出すと
息子から食べたいと・・・。
明太子は少し辛いから心配でしたが、
彼には全然問題ないようです。


5月レッスンスケジュール→
ご予約お待ちしております♪

料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
おうちパン | コメント(0) | トラックバック(0)

抹茶大福

2016/04/24 Sun 10:17

抹茶大福2
コロンとした姿の抹茶パン。
生地には白玉粉が入っていて、ふんわりもっちり。

抹茶大福1
白玉粉で作ったお餅と甘納豆が入っています。
白玉粉のお餅は時間が経っても固くならず
求肥のような食感です。


5月レッスンスケジュール→
ご予約お待ちしております♪

料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
おうちパン | コメント(0) | トラックバック(0)

酵母のクッキー

2016/04/23 Sat 13:48

自家製酵母のパンもおやつも
味わい深くて大好きです。

酵母のクッキー1
バターを使ったクッキー。
酵母のおかげで、チーズのようなコクがあります。

酵母のクッキー2
いつでも食べられるように、
空き瓶にストックします(^_^)


5月レッスンスケジュール→
ご予約お待ちしております♪

料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
おうちおやつ | コメント(0) | トラックバック(0)

5月のレッスンスケジュール

2016/04/22 Fri 20:36

5月レッスンのご案内です。

10日(火) 満席
17日(火) 満席
18日(水) 残2席
20日(金) 残1席
23日(月) 残2席
24日(火) 満席

上記以外でも、
レッスン可能な日程もありますので、
お問い合わせください。

教室のご案内はこちら→
ご予約お待ちしております♪

料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
レッスンスケジュール | コメント(1) | トラックバック(0)
パリパリ焼きカレーレッスン2
パリパリ焼きカレーのレッスンでした。
中にはツナカレーマヨのフィリングを包み
シュレッドチーズの上にパンをのせて焼き上げます。

パリパリ焼きカレーレッスン1
裏に返すと、パリパリになったチーズが帽子みたい(^_^)

料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
レッスンレポート | コメント(0) | トラックバック(0)
クランベリーのワインブレッド1
すこしだけ余ったワインで生地を捏ねたワインブレッド。
中にはクランベリーをたくさん入れました。

クランベリーのワインブレッド2
ほんのりピンクで、見た目可愛らしいけれど
食べればワインの風味もして大人味です(^_^)

料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
おうちパン | コメント(0) | トラックバック(0)

レーズンミニ食パン

2016/04/19 Tue 18:01

レーズンミニ食パン1
パウンド型で焼いたミニ食パン。
いつものヨーグルト酵母です。

レーズンミニ食パン2
最近暖かい日が多くて、
発酵がスムーズなのですが、
気を抜くと過発酵になってしまいますね(^_^)
少しボコボコしてます。

パウンド型の食パンは、
子どもにはちょうどよいサイズです。


料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
おうちパン | コメント(0) | トラックバック(0)

フルーツデニッシュ

2016/04/18 Mon 08:28

時間のある週末は、デニッシュを作りました。
フルーツデニッシュ4

フルーツデニッシュ2
苺カスタード。

フルーツデニッシュ1
バナナカスタード。

フルーツデニッシュ3
クロッカン。
中に胡桃とバナナが入っていて、
お砂糖をかけて焼き上げます。

見た目も可愛くて、娘がとっても喜んでくれました(^_^)


料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
おうちパン | コメント(0) | トラックバック(0)

オニオンチーズベーグル

2016/04/17 Sun 17:31

オニオンチーズベーグル1
ガッツリ系ベーグル。
生地にはフライドオニオンを混ぜて、
シュレッドチーズをのせて焼き上げました。

オニオンチーズベーグル2
美味しくて食べ過ぎてしまうので、
ラッピングしておすそ分けしました(^_^)

料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

おうちパン | コメント(0) | トラックバック(0)

4月のレッスンスケジュール

2016/04/16 Sat 11:47

4月レッスンのご案内です。

20日(水) 満席
22日(金) 満席
26日(火) 満席
28日(木) 満席

4月のスケジュールお知らせが遅くなってしまい
大変申し訳ありませんでした。
5月は、少しレッスン日を増やして
早めにお知らせできると思います。

教室のご案内はこちら→
ご予約お待ちしております♪

料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
レッスンスケジュール | コメント(0) | トラックバック(0)

酵母のワンローフ

2016/04/16 Sat 11:00

酵母のワンローフ1
ヨーグルト酵母のワンローフ。
もりもりと元気よく窯伸びしました。

酵母のワンローフ2
しっとりして、美味しいです(^_^)

料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
おうちパン | コメント(0) | トラックバック(0)
みんな大好きなベーコンエピ。

しょっぱいのも、甘いのも、2種のエピ2
定番。そして子供にも人気。

しょっぱいのも、甘いのも、2種のエピ1
クリームチーズとあんこ。
甘さ控えめ、塩が少しきいた自家製あんこと
クリームチーズは相性ばっちり。

料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
おうちパン | コメント(0) | トラックバック(0)
娘とのお約束、ずっと食べたいと言っていた
メロンパンを作りました。

せっかくなので、ロールパン生地を用意して一度に3種類!
ロールパン生地で3種類の美味しいパンたち1
まずは、ロールパン。

ロールパン生地で3種類の美味しいパンたち2
メロンパン&チョコチップメロンパン。

ロールパン生地で3種類の美味しいパンたち3
ウインナーロール。

子どもの好きなパンがあれば、
忙しい朝食もあわてずに乗り切れます(^_^)


料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
おうちパン | コメント(0) | トラックバック(0)
春休みのレッスンレポートです。

メロンパン、ベーコンエピ レッスン2
小学5年生の女の子おふたりが、メロンパンを作りました!
お母さんのヘルプなしで、すべて作れるなんて。
私が感動してしまいました(^_^)

メロンパン、ベーコンエピ レッスン3
メロンパン、ベーコンエピ レッスン4
ママたち作成のベーコンエピです。
きれいな稲穂の形に仕上がっています(^_^)

メロンパン、ベーコンエピ レッスン1
こちらは、幼稚園のお子様たちの作品。
ウインナーロールにアンパンマンパン。


子供たちの入学、入園に伴い
しばらくパン教室お休みをいただいています。
ひとりで集中してパソコンに向かう時間。
何だか新鮮です(^_^)
まだまだ慣れるまで大変ですが、
今日もこれから子供たちのお迎えに行ってきます。

料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
レッスンレポート | コメント(0) | トラックバック(0)
ふわふわチョコクリームのちぎりぱん2
白ぱんの温度で焼き上げた、ちぎりぱん。
ふわふわです。
ひとつ息子に食べられました。

ふわふわチョコクリームのちぎりぱん1
中にはチョコクリームが入っていて、
こどものおやつにちょうどいいサイズです(^_^)


料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
おうちパン | コメント(0) | トラックバック(0)

4月のレッスンスケジュール

2016/04/10 Sun 09:15

4月のレッスンスケジュールがお知らせできないまま、
4月も中旬になってしまいました。

わが家はこの春、娘小学校入学、息子幼稚園入園いたしました。
子供たちの予定がわかり次第
こちらでスケジュールをお知らせできたらと思います。


料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
レッスンスケジュール | コメント(0) | トラックバック(0)
オニオンチーズブレッドのレッスンレポートです。

パウンド型で、2本焼き上がります。
オニオンチーズブレッド1

お部屋中、美味しい香りがいっぱいです。
オニオンチーズブレッド2



料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
レッスンレポート | コメント(0) | トラックバック(0)
春休みも終わり、今日から学校が始まるお子様が多いのかな。
春休みの親子パン教室のレポートです。

くまさんのちぎりぱん1
くまさんのお顔を書いてます。

くまさんのちぎりぱん2
可愛いくまさん、寝ているくまさん
いろいろな表情のくまさんたち。
細かい作業で大変だけど、親子で楽しいレッスンになりました(^_^)


料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
レッスンレポート | コメント(0) | トラックバック(0)

めんたいフランス

2016/04/07 Thu 06:19

めんたいフランス2
パスタソースを使って、めんたいフランスを焼きました。
焼き立ては、パンはパリッとして
明太子ソースがジュワッとパンにしみて
やっぱり美味しいです(^_^)

いつでも作れるように、パスタソース常備です。


料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
おうちパン | コメント(0) | トラックバック(0)
春休みレッスンでは、小学生も来てくれました(^_^)

難関クロワッサン!!!
クロワッサン&チョココロネ レッスン1
クロワッサン&チョココロネ レッスン3
クロワッサンって、大変かも・・・。
大人なら気負ってしまうところも、子供はへっちゃら。
生地をクルクルッと巻き、卵をササッと塗り、
完璧なクロワッサン焼き上がりです(^_^)

クロワッサン&チョココロネ レッスン4
チョココロネ。

クロワッサン&チョココロネ レッスン2
幼稚園児チームの作品です。
カボチャ、ココア、プレーンでそれぞれ
お好きな形のパンをたくさん作りました(^_^)

料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
レッスンレポート | コメント(0) | トラックバック(0)

ミルクの折込パン

2016/04/05 Tue 06:58

ミルクの折込パン1
自家製ミルクシートを折り込みました。
折込作業が、楽しい!!!

ミルクの折込パン2
ミルクシートが白なので、模様はみえませんね。
ふんわりやわらかくて、優しい甘さの折込パンでした。

料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
おうちパン | コメント(0) | トラックバック(0)
めんたいフランスのレッスンでした。

めんたいフランス2

めんたいフランス1
めんたいフランス16本。
まるでパン屋さんのよう!!!

お子様と一緒だけど、ご自分の食べたいパンを作る。
これもママのリフレッシュに必要ですよね♪

私も日常、子供が食べてくれるパンをよく作りますが、
たまには自分のためのパンも焼かないと(^_^)


料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
レッスンレポート | コメント(0) | トラックバック(0)
桜満開の週末、みなさまお花見で盛り上がりましたか?

オニオンチーズブレッドのレッスンレポートです。
オニオンチーズブレッド
こんがりと美味しそうな焼き上がりです。
とろっとした玉ねぎと溶けたチーズ、
やっぱり焼き立ては、最高に美味しいです(^_^)


料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
レッスンレポート | コメント(0) | トラックバック(0)

ベーグルレッスン

2016/04/01 Fri 17:29

ベーグルのレッスンです。

ベーグルレッスン2
プレーンベーグルとチョコベーグル。

ベーグルレッスン1
きな粉のベーグル。

美味しい焼き立てをお召し上がりいただいたので、
それぞれ、一つづつ少なくなってます(^_^)

料理教室検索クスパ

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
レッスンレポート | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |